jamly-1

ブラウザ上で楽器の「演奏」や「歌声」を撮影し、まったく知らない人とそれぞれのパートを合成した音楽動画を作れる【 Jamly 】のご紹介!

すでに多くのコラボ動画が作られており、「あとはギターがあれば完成…」とか、「女性の歌声が欲しい…」みたいな動画も多く掲載されています。


使い方!

無料のユーザー登録を済ませると、「Jamly」で作成されたコラボ動画の一覧が表示されます。

jamly-2

最大で4人までのコラボレーションが出来るようになっています。


この中から、まだ4人に達していない動画を選択してみましょう。

例えば、以下の動画だと4人目がまだ不在で「黒色」になっているのが分かります。

jamly-3


そこで、マウスを動画に近づけると「編集画面」になるので、自分の得意なパートを選びます。

jamly-5


あとは、そのままPCの「Webカメラ」と「マイク」を使って、楽器を演奏したり歌声を撮影するだけでOK!

jamly-4

顔出しNGの人は、音声だけを録音することも可能です。


「Jamly」は、まだ公開されたばかりのサービスですが、今後はYouTube投稿機能や編集時の「コード」自動表示機能、ミキサー機能なども搭載される予定になっています。

自分の歌声にサウンドを付けたい人や、楽器の上手い人とコラボしたい!…という人には最適なサービスかと思いますので、ご興味ある方はぜひトライしてみてください!

「Jamly」公式サイト