snapgeist-1

「Snapchat」を頻繁に利用する人を、いつの間にか「snapchatters」と呼ぶようになっているのをご存知でしょうか?

特に、海外の「snapchatters」は非常に多く、フレンドに追加してどんな投稿をしているのかを日々チェックするのは面白いし、勉強にもなります。

そこで、海外の人気「snapchatters」をカテゴリ別に検索できるサイト「snapgeist」が公開されているので、ご紹介しようと思います!


使い方!

サイトにアクセスすると、いくつかの「カテゴリ」を選択できるようになっているのが分かります。

snapgeist-2

キーワード検索も可能ですが、今回は「#highlights」のカテゴリをクリックしてみましょう!


すると、月別の人気「snapchatters」の一覧が表示されます。

snapgeist-3

ここにリストアップされているユーザーは、投稿内容がユニークな人が多いので要チェックだと思います。


また、「#youtube」カテゴリを見てみると、現在YouTuberとして活躍している人の中で、頻繁にSnapchatも活用されているユーザーがまとめて表示されます。

snapgeist-4

他にも、人気メディアの一覧や、有名アーティストなども横断検索できるようになっているので便利です。


興味のあるユーザーが見つかったら、その「ユーザー画像」をクリックするとフレンド追加用のアイコンが表示されます。

snapgeist-5


あとは、Snapchatアプリのカメラモードで、このアイコンを撮影すれば簡単に「フレンド追加」することができます!

snapgeist-6

ポイントは、アイコンを撮影しながら、写っているアイコンを「長押し」で認識させる必要がある点です。


もし、上手く認識されないようであれば、スマホのブラウザで「snapgeist」を開き、追加ボタンをタップすればOKです!

snapgeist-7

どちらの方法でも、すぐに「フレンド追加」が可能なので、これからSnapchatを試そうかと思っている人には最適だと思います。

また、すでに利用している方も、海外の「snapchatters」がどんな投稿をして人気を得ているのかを勉強するのにも役立つので、ぜひ参考にしてみてください!

「snapgeist」公式サイト

「snapgeist」Twitter公式アカウント