entanglement-1

究極にシンプルなゲームなのに奥が深く、ちょっとしたスキマ時間にサクッと遊べるWebゲーム【Entanglement】のご紹介!

数年前から公開されているので、知っている人も多いかもしれませんが、久しぶりに遊んでみるとやっぱり面白くて、スマホのブラウザでもしっかり遊べるのが重宝してます。


遊び方!

サイトにアクセスするだけで、すぐにゲームが開始されて遊べます。

ルールは非常にシンプルで、六角形のパネルを回転させながら「赤い線」をひたすら描き続けるというモノ。

entanglement-2

操作は、「マウス」でも「PCキーボード」からでもOK。


ステージの端にぶつからないように、上手く「線」を曲げながら進めていきます。

entanglement-3


特徴的なのはスコアの「算出方法」で、例えば「まっすぐ」に線を描くと「1点」となりますが…、

entanglement-4


複数のパネルに掛かるように描くと、1枚のパネルにつき特典が加算される仕組みになっています。

entanglement-5

そのため、1回のパネル操作で可能な限り多くのパネルに掛かるようなコースを探し、なおかつ途中で途切れない「線」を描くのがポイントになるわけです。

ココが、このゲームの「奥深い」ところでしょう。


ちなみに、画面左下にある「予備パネル」は、いつでも「現在のパネル」と交換可能になっています。

entanglement-6

これを上手く活用できれば、さらにゲームが面白くなっていくはず。


そして、最終的にこれくらい「赤い線」で埋めつくせれば理想でしょう!

entanglement-8


ログインすれば、スコアを登録したりもできます。

entanglement-9


さらに、「メニュー」から「メイン画面」へ戻ると、複数人で一緒に遊べる「マルチプレイ」が選択できます。

entanglement-10


最大6人まで一緒に遊べて、1人ずつ交互に線を描いていきます。

entanglement-11

マルチプレイは、「線」が端にぶつかる以外に、友人の線とぶつかってもNGになるので白熱しますよ。


もちろん、スマホのブラウザからも同じく遊べるので、非常にお手軽なゲームと言えます。

entanglement-12


実際のプレイ動画は、コチラからチェックできます!

最近のスマホゲームに飽きた人や、スキマ時間にサクッと遊べるゲームを探している人は、ぜひ一度トライしてみてください!

「Entanglement」公式サイト