steve-app-1

Chromeブラウザは、ネット接続が無い時にだけシンプルな横スクロールのアクションゲーム(恐竜ゲーム)ができます。

これと同じゲームを、iPhoneの通知センター内でも遊べるようになる「Steve」というアプリをご存知でしょうか?

なぜか、ついつい時間を忘れて遊んでしまう単純なゲームを、ぜひiPhoneでも堪能してみましょう!


遊び方!

恐らく、Chromeブラウザを使った人ならば、以下のような画面を見たことがあると思います。

steve-app-2

そう、ネット接続が無い時に表示される画面です。

このまま、キーボードの「スペースキー」を叩けば、横スクロールのゲームが始まるわけですが、このゲームを「Steve」というアプリを使うと、iPhoneの通知センター内で遊べるようになります。


アプリをダウンロードして起動すると、以下のような「解説画面」が表示されます。

steve-app-3

いろいろ英語で書いてますが、要するに「iPhoneの通知センター内で遊べるようになるよ」ということが書かれています。


そこで、通知センターの編集画面で「Steve」を追加すると、ウィジェット化された「恐竜ゲーム」が表示されます。

steve-app-4


あとは、画面をタップするだけで、すぐにゲームがスタートします!

steve-app-5

「タップ」するとジャンプするので、次々迫ってくる障害物をひたすら避けていくわけです。

「超」がつくほどシンプルなゲームですが、わずかなスキマ時間で遊べるうえ、単純なのでついハマってしまう面白さがあります。

「通知センター」は、iPhone画面の上から下へフリックするだけで表示されるので、即座にゲームをスタートさせて遊べるのが最大の特徴になるでしょう。

もし、ご興味湧いた方は、ぜひ一度トライしてみてください!

「Steve」Apple Storeサイト